ウルトラ関連リンク

このページでは、参考文献で挙げたウェブページも含めて、ウルトラシリーズやロケ地に関するページを紹介します。(順不同)

仮面ライダーロケ地大画報
仮面ライダーのロケ地を紹介しているブログです。
世田谷今昔物語
主に昭和40年代のドラマや映画に登場する世田谷区内の風景を紹介しています。
こちら特撮情報局
情報の一部としてバロンシリーズ(レッドバロン、マッハバロン)やレインボーマンなどのロケ地を紹介しています。
昭和!東映!円谷!
昭和のウルトラシリーズ、東映特撮のロケ地を紹介しているブログです。
Looking for locations.
ウルトラシリーズではありませんが、仮面ライダーを中心に70年代特撮番組のロケ地を紹介されています。お薦めです。
1/49計画」サポートページ
ウルトラセブン第12話に関する同人誌「1/49計画」(12話会発行)のサポートページです。この同人誌はセブン第12話の情報が非常に充実しています。本サイトでもセブン第12話のロケ地に関して参考にさせていただきました。
江古田公民館
ウルトラセブン第12話について知りたければここへどうぞ。掲示板もあります。
怪奇大作戦
らいでんさんの怪奇大作戦のサイト。怪奇大作戦のことなら何でも。
恒点観測所
円谷作品の情報が豊富です。
ULTRA SEVEN CRAZY FAN BOOK
セブンの各エピソード紹介、ロケ地探訪など。掲示板もあります。
ウルトラセブンVintage
ウルトラセブン放映当時のセブン関連商品を紹介しているサイト。
特撮のある風景
ウルトラシリーズだけでなく、他の特撮もののロケ地も紹介しています。
特撮遺跡探訪Index
ウルトラシリーズだけでなく、他の特撮もののロケ地も紹介しています。
ウルトラQ全記録
ウルトラQに関するあらゆる情報を紹介しています。もちろん、ウルトラQのロケ地に関する情報もあります。
ATOMS vs. GIANTS in ULTRASEVEN (introduction)
ウルトラセブン第44話「円盤が来た」での野球放送について知りたければどうぞ。
光跡
Qちゃんさんのウルトラシリーズのロケ地紹介ページです。Qからセブンまででなく、帰ってきたウルトラマンのロケ地も紹介しています。