掲示板過去記事(1417)

1417 Re:帰りマン22話  【後篇】 tsuzuki 2011/05/08 23:26
DVDを見ました。

とら猫金太さんのご指摘通りでした。

怪奇大作戦「美女の花粉」の歓楽街(さおりが尾行するシーン)の件ですが、こちらもコマ通りの可能性があると思います。
昔のメールを見返した結果をまとめておきます。
・怪奇の映像では看板「ヴェニス」の手前に「ラッキースマートボール」がある。
・'70年の新宿の地図によると、「喫茶ベニス」の隣(新宿コマ側)には「スマートコマ」がある。
・怪奇の映像がコマ通りだとすると、大山伸子は新宿コマ方向へ歩いていたことになる。

> とら猫金太さん、
>
> こんにちは。
>
> ご報告ありがとうございます。
> さきほどDVD「昭和枯れすすき」をAmazonで注文しました。
> DVD到着後、すぐに確認したいと思います。
>
> ちなみに、以前、シヴーチ郎さんから、怪奇大作戦「美女の花粉」の歓楽街(さおりが尾行するシーン)もこの辺りだとご指摘いただいておりました。この点についてもDVDを良く確認しようと思います。
>
> > 地方在住の方々にもわかりやすく説明しますと、GoGoトレビの
> > あった所は歌舞伎町1−17−12、グーグルストリートビュー
> > 上では「焼肉さかい」の看板がついているビルです。
> > またシルビアのあった所は歌舞伎町1−15−5、グーグル上
> > では「甘太郎」の看板のあるビルの場所と思われます。(昭61
> > の新宿区住宅地図には、ここはシルビアビルとなっており、また
> > 映画ではシルビアを曲がった所に「麻雀いこい」が写りますが、
> > 昭48の住宅地図でそこに「いこい」があったことを確認する
> > ことができました。
> > DVDも発売されているようですので、機会がありましたらご覧に
> > なってみてください。アンヌ隊員やロボット長官も出演していま
> > すよ。
> > 余談になりますが、その昔エーキドーパンというパン会社があり
> > ましたが、栄喜堂という名で歌舞伎町が発祥の地だそうです。
> > 俯瞰のシーンで看板が写ります。  それではまたいつの日か。