掲示板過去記事(1358)

1358 帰りマン29話・余話 とら猫金太 2010/07/06 21:50
前略。九品仏の件、お役に立って良かったです。
さて29話ではそのあと14分あたりで、団さんと池田さん(合掌)
が、車で夜道を走るシーンが2回でてきますが最初のシーンは、
上用賀5-24-5の環八沿いにあった出光S.S(閉店後未だに更地
のまま)の横あたりを斜めに入ってゆく道、そして後のシーンは
水道道路と砧5丁目の日大商学部正門前の道が交差する所を、
祖師谷大蔵方面から世田谷通り方面を写していると思いました。
後のシーンの画面右側は現在マンションになっていますが、それ
以前は宗教団体?のような名になっていて、道路に面した所は
画面左側と同じく土手のようになっていたことが住宅地図でわか
ります。グーグルの航空写真ではちょうど解体しているところが
写っています。(よく見ると旧円谷プロと背中合わせですね。)
今回も他地点の可能性を考えずに、ひらめきで思いついた所を
書いているのでご参考程度に。