掲示板過去記事(1309)

1309 東京中央郵便局 U-TOM 2009/03/02 23:55
ウルトラQ 第4話「マンモスフラワー」でオープニングが終わった直後、東京駅と東京中央郵便局と丸ビルが写ります。
今日のニュースで知ったのですが、東京中央郵便局の建物を残すかどうかの論議がなされているそうです。
一部の地図では改築中とも書かれているますが、保存の方向で話は進んでいます。
ですが取り壊される時は早いでしょうから、近くに立ち寄る機会がある時は見に行かれたほうがよいと思います。
「マンモスフラワー」では、お堀に根っこが浮いている現場に行く途中で北の丸公園も写っていますね。
以上誰でも知ってるロケ地紹介でした。

追記:同じく今日のニュースで盗難された仏像がたくさん発見されたとのこと。
今日3月2日が怪奇大作戦 第25話「京都買います」の放映日だったなんて、現代の怪奇ですかね。