掲示板過去記事(1175)

1175 Re:細々としたことを tsuzuki 2006/08/13 23:57
> 最近地味に忙しくてなかなか実地検分できないのですが、
> いくつか判っていることだけフォローを。

私も最近は実地検分どころかそれ以前の調査さえできません。

> 「40年前の東京」 (東京 生活情報センター) という最近出た本に、
> 新都心歩道橋の写った写真が掲載されてました。

ちょっと前に(今も?)昭和30年代ブームがありましたが、もう少しして、昭和40年代ブームなんてのがあると当時の写真も手に入りやすくなるかもしれないとひそかに期待しております。

> 「霧の童話」 のロケ地もなかなか同定できるようなこれといった資料が
> なかなか見つからないのですが、小学校の裏手から撮影されたシーンで、
> 右→左へパンする時に写る山並みが、茶臼岳から越百岳あたりまでの中央アルプスのようです。

なるほど、確かに山の形が似ていますね。参考になります。