掲示板過去記事(1167)

1167 お初です。 NewMan 2006/07/30 20:59
はじめまして。最近,ウルトラシリーズを見直しておりまして,このホームページの情報のすごさに驚いています。
怪奇大作戦第16話「かまいたち」の犯行現場と,新マン第22話「この怪獣はおれが殺る」の次郎君らが郷とアキにつかまる場面が同じであることを確認して喜んでいたら,すでに具体的な地名まで過去ログに出ていました。皆さんの情報量と行動力には言葉がありません(笑)。世田谷周辺にはロケ地が多いようで,私もまた歩いてみたいと思います。
過去ログを一部だけ見たのですが,275-276に,「大雪で生田が使えなくなって」云々とあります。この大雪は,時期的に,昭和43年2月15日から16日にかけて,東京で23cm,横浜で33cmの積雪が記録された雪と考えられます。したがって,ひとりぼっちの地球人の雪の中のロケは,17日か18日ぐらいに行われたのかな,と思っています。(過去ログをすべて見ていないので,既に出ていたらすいません)
個人的には,怪奇大作戦「霧の童話」の舞台となった山里と,新マン「怪獣使いと少年」の河原がどこなのか,気になっています。
これからも興味深いロケ地情報を,よろしくお願いします。