掲示板過去記事(1125)

1125 神戸・大阪 HIRO ホームページ 2006/05/01 22:58
こんにちは、HIROです。
連休を利用して、関西方面へ旅行に行ってきました。
その中で神戸も攻略したのですが、このサイトを参考にして
神戸ポートタワーも見てきました。

そして大阪城も再度見てきました。
ご存知かもしれませんが、「ウルトラマンダイナ」35〜36話(前後編ものです)が
「怪獣殿下」のリメイクなのです。
といってもストーリー的に一致しているわけではないのですが、
まったく別のテーマの上に「怪獣殿下」で見たあのシーンこのシーンを
織り交ぜてあるとでもいいますか…まあ百聞は一見にしかずということで
ぜひ一度見ていただければと思います。

そして最終決戦が大阪城周辺であるという点が同じなのですが、
「怪獣殿下」の方では極楽橋から入る方向、すなわち天守閣の北側を
メインで使っているわけですが、ダイナでは大手門つまり西側をメインで
使っていて、ストーリーはともかく映像では似ないようにしています…
いやただの偶然かもしれませんが。
そういうロケ地探訪の観点から見ても楽しめると思います。


ところで先般のGoogle Earthの件は、見事に「パス名に全角文字を入れて
しまっていた」というオチでした。現在はちゃんと使えてます。