掲示板過去記事(1067)

1067 Re:「映像の戦後60年」 tsuzuki ホームページ 2005/10/09 15:47
> 昨晩、NHK-BSのこの番組で、1960〜75年というなかなかいい時代の特集があったのを、
> 放映中に気づいて、途中から観てました。
> 市民映像ということで、あまりロケ地とかは当てにしてないでいたのですが、
> 最後のほうで霞が関ビルから撮ったという風景に、「戸上電機」 の看板が
> 見えたような気がしたので (録画してなかったのであとで確認できず)、
> 「果てしなき暴走」 の冒頭等で写る俯瞰の夜景は、外堀通り方面を撮ったものらしい
> ことに気づきました。

どんなところにヒントがあるか分からないものですね。

http://www.ssv.ne.jp/kmb/webcamera.html から「屋上からの展望映像」をクリックすると、霞ヶ関ビル屋上からのライブ映像が見られます。カメラの向きが少し違いますが、画面左下に「果てしなき暴走」に写っているビルが見えます(15時45分現在)。
夜になるとそっくりな映像が見られるかもしれませんね。