掲示板過去記事(1038)

1038 Re:ウルQ「ガラモンの逆襲」の電波研究所 シヴーチ郎 2005/06/28 21:47
> ウルトラQ「ガラモンの逆襲」の電波研究所

何の建物であるかは見当がつかないのですが、
改めてDVDを見直してみて気づいたことを2点だけメモ。

・ レギュラ3人組が建物を出て車に向かうシーンで、
  敷地外に煙突のような塔状の建造物が見える
・ 平田昭彦に呼び止められて車上の3人組が振り返る時、
  地面より低い位置に屋根瓦が見える

もし同じ起伏の位置に塔状の建物があったとして、
あれだけ高いものが素っ頓狂に建ってたとしたら、
これもかなり目立つランドマークという気もするんですけど・・・。
(塔といっても、樹木の繁み越しに見えるのでいまいち自信ないです)

# 車寄せに面した玄関の庇がかなり独特の形してますから、
# 空中写真に写ってたら判りそうな気もします。