掲示板過去記事(929)

929 Re:ウルトラセブンの蒸発都市のロケ地 CONRAD 2004/08/21 17:42
 tsuzukiさん、早速レスをいただきありがとうございます。あの喫茶店のことを既にご存知だったのですね。恐れ入りました。現在は箱根マイセン庭園美術館という名称であること、こちらの方が勉強になりました。
 これは余談ですが、最近、セブンのサントラCDをレンタルして聴いてみましたら、やはり素晴らしい音楽を使用していたものだと感心しました。特にクラッシック調の音楽は、子供の頃から好きでしたが、42歳の今の僕が聞いても感動するほどです。例えば、第29話のプロテス星人の回で、ソガ隊員と婚約者のナンブさんがキャンパスで会うシーンの時の音楽と映像は、オトナの恋愛映画を見ているようで、とても贅沢な作りだと思います。矢張り、セブンが後世ずっと評価されるわけですね。
 
 こうしたCDの発売も同様、tsuzukiさんのように、過去の作品の良さを様々な面から発掘して歴史に残していくことはとても大切な作業であると思います。これからも、tsuzukiさんの御活躍をお祈り申し上げます。(PS.前回、僕のペンネームを誤って、CORADと入力してしまいました。正しくは、CONRADです。すみません。)