掲示板過去記事(925)

925 Re:世田谷のロケ地巡り tsuzuki 2004/08/18 22:14
> 昨日、個人的な用で玉川高島屋へ行くことにしたので、
> これを機会にと思いまして、砧・用賀・成城・喜多見あたりの
> ロケ地を見て回ってきました。

お疲れ様でした。事前によく下調べをしておいても、その範囲を1日で見て回るのは結構疲れるかと思います。さらに季節的にも相当お疲れになったのではないでしょうか。

> 点としてのロケ地を結ぶ道路がけっこう細かく複雑で、
> さらには地形の起伏も割と多いことでした。

そうですね。自転車で二子玉川から成城まで行ったことがありますのでよくわかります。

> いったん、成城学園前で自転車をレンタルしてからあちこち

成城学園前にレンタル自転車があるとはいい事を教えていただきました。ロケ地探しには機動力の面から自転車が便利なのですが、自宅から成城まで自転車で行くのは結構大変なんです。今度成城あたりを見て回るときには、そのレンタル自転車を利用したいと思います。

> 早々に返してしまったので、広範囲に走り回った割には
> あまりロケ地を見られなかった(見つけられなかった)です。

あらかじめ正確に場所がわかってないと、効率よく見て回れませんよね。場所を探しながらのロケ地めぐりでは、私も結構時間がかかります。