掲示板過去記事(838)

838 Re:踏切 tsuzuki 2004/04/03 11:28
> 世田谷区砧の蕎麦屋がアップされていてうれしいです.

長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

> ところで怪奇大作戦の「狂鬼人間」で,町田刑事の乗った車が
> 美川冴子と牧のトラックを見失う踏切がありますよね.ロマン
> スカーらしきものが走っているので小田急線ではないかと思う
> のですが,どこら辺りなのでしょう.私に判別できたのは美容
> 院の看板らしきものだけで,さらに小田急は高架化が進んでい
> て見当がつきません.

あれは成城学園前駅の新宿側にあった踏み切りだと思います。現在、成城6−4(その踏切のすぐ近く)にある成城マンションにマリ美容室がありますが、怪奇に写っている看板「マリ 美容室」はその美容室のものだと思います。

すでに写真を撮影済みですので、近いうちにそれを掲載したいと思います。またそのときに調査の詳細を書こうと思います。

> 帰マンでは「怪獣チャンネル」の回でも中村橋周辺が出てたよう
> な.

そうでした。18分30秒辺りからのがそうですね。