掲示板過去記事(815)

815 Re:異議有り! (仮説のみですが) シヴーチ郎 2004/02/04 23:43
「殺人回路」 の監督の福田純は東宝の人なので、
「東宝⇔電通」 というラインがあり得るのでしょうか。
映画用に撮影された未使用のフィルムをエンディングに
転用したのだとすれば、何ゆえエンディングだけ電通で、
という突飛な印象を受けた疑問にも、うまく収まる解答に
なるような気がするのですが・・・
弟子筋にあたる長野卓が、福田純脚本を監督した
「死を呼ぶ電波」 にも、どこかから流用したらしいパトカーの
ショットがあるので、これもやはり東宝からフィルムが
流れてきたのではないかと睨んでいるのですが・・・

「ですがですが」 ばかりで、何の結論もなくて申し訳ありません。
ところで、ウルトラシリーズに関わってきた企業は
タケダだけじゃなかったんですね。



あと、これはまったく別の話ですが、
だいぶ以前、向ヶ丘遊園が出ている映画として挙げた
成瀬巳喜男の 「おかあさん」 を日映専で確認。
やっぱり古過ぎで駄目でした。