掲示板過去記事(775)

775 Re:東京風景1962-1964 tsuzuki ホームページ 2003/10/31 01:24
U−TOMさん、

> こん××は! ここに書くのは、久しぶりです。

私も書くのは久しぶりです。

> 先日、NHKのDVD「東京風景1962-1964」を観ました。
> このDVDには、「変身」のエンディングと同じアングルで渋谷駅のハチ公前の映像が収録されていました。

ラストに渋谷駅はQ「1/8計画」でしたっけ?

>また1962年の後楽園遊園地の映像があるのですが、観覧車とティーカップの形状、
>そしてティカップの床のチェス盤のようなタイル地が「2020年の挑戦」の遊園地に一致しました。

おお、そうでしたか。「東京風景1962-1964」を持っているのですが、そこまでは見ていませんでした。(^_^;

> http://members.jcom.home.ne.jp/dream41830/dreamindex.htm

これはいいホームページを教えてくださいました。ありがとうございます。

ここで紹介している雑誌「レジャー産業」とムック「空から見た横浜・鎌倉」には、向ヶ丘遊園が写っている可能性がありますね。Q「宇宙指令M774」ラストの花壇が写っているかもしれません。