掲示板過去記事(739)

739 ああっ、うかつ・・・ シヴーチ郎 2003/09/18 18:59
> tsuzukiさん
早速のご回答ありがとうございます。確かにその通りですね。
ならば背景に見える上辺がアーチ状の窓がある小洒落た建物は高島屋ですか。
というか、このビルはウルトラシリーズに縁の深い所じゃありませんか(笑)。
たとえ住所を知ってても詣でるような場所じゃないので、どこにあるかなんて
今まで気にもしてませんでした。牧と的矢が車で乗りつけるシーンに、
掘割のようなのが写っていますから、どうもその近辺でロケを済ましたようですね。

あともう一つうかつだったのは、学生の頃お正月のたびにその近くの郵便局で
バイトしていたので、あの地下にもぐる立体交差を見たことがあったのに、
同じものだと認識していなかったことです。ああ、似たような場所が東京には
あるんだなあ程度にしか・・・。自我が目覚めてなかったのかな(笑)。
「日商岩井」や「コロムビア」の看板といったランドマークに振り回されてた
みたいです。