掲示板過去記事(731)

731 本編のロケ地ではないのですが シヴーチ郎 2003/09/09 22:01
>tsuzuki様、泉が丘様
どうもありがとうございます。そう云っていただいたので、
紹介してもまるまる無駄にならずにすみました。

向ヶ丘遊園映画に関しては、新東宝の「おかあさん」というのが
あるようなんですが、星型花壇が出ているかどうかは未見なので
判りません。それに、'52年製作ではいかにも古すぎて
望み薄ですね。ダメ候補の一つとしといてください。

ところで、件の絵葉書の写真と、植木鉢という言葉を聞いて記憶が
ちょっと刺激されたことがあります。当時宣伝用か何かで撮ったとおぼしき
「ウルトラQ」怪獣のカラー写真っていうのがありましたよね。
手元にあるのでは、「テレビマガジン・デラックス・1」に出ていた
ピーターの写真でしか該当しなかったのですが、
その背景には白い大きな、何と云ったら良いのか、聖杯みたいな形の
植木鉢が写り込んでいました。これもひょっとして向ヶ丘遊園関係の
場所なのでしょうか。他にももっと花壇が写りこんだ写真があったような
気がしたので、あわよくば例の花壇もと思ったのですが、
そうそう上手くはいきませんでしたね(笑)。