掲示板過去記事(719)

719 第三京浜周辺といえば しんちゃんパパ 2003/09/03 23:17
>文末が切れてますが、ずらりと並んでたということでしょうか
失礼しました。まさにその通りです。事故なんかもあったんですか。わたし思い出したのは、大盛り2杯食いに失敗した連中のかわかりませんが、ラーメンゲロが歩道橋の階段付近に散乱してたことがありましたね。汚い話で申し訳ありません。さてウルトラロケ地に戻して、ちょうどこのラーメン屋から京浜沿いの坂をに下がっていったあたりが第三京浜のトンネルなのですが、ここは一般のドラマや映画のロケにも使われていて、「太陽にほえろ!」とかでも夜帰宅途中の女性に怪しい車が忍び寄ってくるというようなシチュエーションに使われていました。このトンネルを出たとこ(上野毛寄りの)を左に曲がると大財閥のKKのO氏の邸宅がありました。でっかいテレビカメラが門扉の上からこちらに向いていて、何か監視されているような気がしたものです。この辺りはウルトラマンレオでもMAC隊員と宇宙人のおっかけっこシーンにも写ってたことがあります。当時の同級生の話では近くの「野毛町公園」でミラーマンの撮影をしていたというのを聞いたことがあります。住んでた当時はまったく気がつきませんでしたが、世田谷の玉川地区はウルトラロケ地の宝庫だったんですね。