掲示板過去記事(700)

700 再考:おもちゃじいさんのアジト ぴ〜かん 2003/08/26 19:33

>No.587 やはり新鶴見操車場でした! パンギラス
>
> 本日、確証を得るために新鶴見操車場に出かけてきました。
> ロケを行われていた倉庫らしき建物は現在は無く、周辺は更地
> になっておりました。場所は新川崎駅より品川方面の西側の辺> りという事になります。


上記パンギラス様のカキコとおり、先日東京に行った折に寄りました。
時間的余裕もあまりなかったことから、場所を特定することができませんでした。

まず、東向かいの鹿島田駅を下車して徒歩で新川崎駅に向かいました。丁度新川崎駅はJR線を東西にまたぐ道路が掛かっていまして、ご指摘の通り駅の西側には小高い木の茂った丘はすぐ発見できました。
まずは、廃屋であるアジトは現存していないとのことから、『成金っぽい家』を探すことにしました。
私の見解では画面上に映るその家はJR線をはさんだ向かい側(つまり丘とは反対のJR線の東側)でしょうか。
鹿島田幼稚園の辺りをうろついてみたのですがよくわかりませんでした。
『成金っぽい家』とは画面上に出てくる『屋根の部分がさんかくに尖がった家』のことでしょうか?若しくはその家の右に映る『光ったような四角い建物』なのでしょうか?
どちらにしても現存している建物を見つける事が出来なかった自分が情けないです。
近未来、もう一度訪れてみたいのでどなたか詳しく説明お願いします。


作品の質問です。
ウルトラマンと記憶していますが、ご存知のように三分間しか地球にいる事ができないわけで、ある怪獣と戦っているうちに時間も迫ってきてしまい、戦いの途中に一度宇宙に飛び立ってエネルギーを補充してから又舞い戻ってきて、再度戦うというストーリーを小さいときに見た記憶があるのですが、そんな物語はありますか?記憶違いだったらすいません。