掲示板過去記事(656)

656 ウルトラQ「1/8計画」鉄道病院 tsuzuki ホームページ 2003/07/11 00:11
ウルトラQ「1/8計画」23分37秒からの場面で、江戸川由利子が入院する病院の外観として使われた建物はどこの建物でしょうか。ウルトラQの映像では、大学や研究所の建物のような雰囲気がします。

この建物は、快獣ブースカ「すてきな快獣の日」において、日の出町役所として登場します。このことは、父の日記念式典会場 からチャメゴンが逃げ出す場面で分かると思います。

そして、ブースカでは建物の周辺が少し写ります。そこから分かるのは次の2つです。
(1)その建物の近くに電車が通っている。
(2)その建物の周りには住宅が多く建っている。

どちらも、快獣の日を作って欲しいという署名をブースカ達が役所に持ってきた場面で分かります。ブースカの超能力で町長がリアカーと一緒に振り回される時、電車が住宅の向こう側を走っているのが、住宅の間から見えます。住宅については見ればすぐに分かるでしょう。

以上のQとブースカの場面から、その建物およびその周辺は、次のようになっていると思います。

建物およびその周辺予想図

・・・・・・・・・・
・・・!!#####
・・・!!#5階##
・・・#######
・・・##
・・####===
・・##3#=1=
・・##階#=階=
・・####===
@  ##     
@         門
@         
@@@@@@@@@@
@@@住宅@@@@@
@@@@@@@@@@

+++線路+++++

"!", "#", "="がその建物の部分を表していています。"!", "#", "="はそれぞれ、7階建て部分、5階もしくは3階建て部分、1階建て部分を表しています。"@"は住宅、"+"は線路をそれぞれ表しています。"門"はその建物の門の場所です。そして"・"は、見えないので分からない部分です。

これだけの情報から何かわかるでしょうか。