掲示板過去記事(652)

652 Re:セブン「ダン対セブンの決闘」の屋外プール 泉が丘 2003/07/05 00:33
> したがって、セブンのプールが研修会館のものであると結論付けるためには、ブースカ収録当時の地図で3つめの建物の存在を確かめるか、日本相互銀行の社史などで研修会館のプールの様子を確認することが必要そうです。
>

ブースカのプールのカットに写っていた3つの建物ですが、これって3つとも空中写真に写っていませんか?

空中写真ckt-74-15_c36_23の上辺に玉川高校があり、平行して建つ2つの校舎が見えますが、その上に、長さは短いのですが同じような造りの建物があります。これらがブースカの3つの建物ではないでしょうか。
中央の建物を見ると、窓の並びがブースカの映像とよく似ているように思えます。

次に、3つの建物とプールとの位置関係について、この付近をほぼ真上から撮った空中写真ckt-74-15_c35_23とブースカの映像を対比させてみると共通する点があります。たとえば、
プールの対角線の延長線上に中央の建物がある。
右側の建物は中央の建物に遮られて東端しか見えない。
左側の建物と中央の建物は重ならない(建物の間に隙間が見える)
などです。

いかがでしょう。

それと、私が現地で撮ってきた写真ですが、残念ながら、手がかりになるような建物は写っていませんでした。