掲示板過去記事(647)

647 Re:新マン二子ロケ tsuzuki ホームページ 2003/06/29 01:09
しんちゃんパパさん、

> いつも楽しみにしています。マン、セブンの殆どのロケ地をリサーチされたtsuzukiさんの功績に敬服しています。

皆さんからの情報のおかげです。そう頻繁には更新できませんが、今後ともよろしくお願いします。

> さて新マンのロケ地で、ベムスターの回ですが、二子玉川の玉川高島屋が登場します。

そうですね。おっしゃるようにマットビハイクルが走る場所はあまり変わってないように思います。情報ありがとうございました。

「帰ってきたウルトラマン」のDVDを見ているうちに、そのロケ地にも感心が出てきました。皆様からの情報をお待ちしております。

>  それと当時、テレビで放映していた2、3分ぐらいの高島屋のインフォメーションみたいなのがあって、このBGMになんと「ウルトラセブン」のM70が流れていたんですよ。子供の頃セブンを見ていて、何で高島屋の音楽がながれているんだろうと思ってたぐらいですから。

それは不思議な感じがしたでしょうね。私は、「帰ってきたウルトラマン」の中で音楽がたまに流れるだけで、違和感を感じます。

> 話は戻って、このベムスターの回では、246の市ヶ尾付近もビハイクルが走っているらしいのですが、私実はこの辺りに住んでおりながらVTRを見返しても、全く検討がつきませんでした。

私も今度見返してみます。