掲示板過去記事(646)

646 新マン二子ロケ しんちゃんパパ 2003/06/28 01:39
いつも楽しみにしています。マン、セブンの殆どのロケ地をリサーチされたtsuzukiさんの功績に敬服しています。
 さて新マンのロケ地で、ベムスターの回ですが、二子玉川の玉川高島屋が登場します。まず郷隊員がコーヒーを飲みに立ち寄る今野隊員マスターのいる喫茶店です。ここは現在、玉川高島屋本館にある現「つばめグリル」のある場所です。
 そのシーンの後、郷隊員がその喫茶店を飛び出し、マットビハイクルを走らせますが、これは高島屋本館前です。実際は歩道で車の乗り入れは当然出来ませんが、ビハイクルは走っています。本館は昭和44年に出来ましたが、ところどころリニューアルはされているものの、外観はほとんど変わっていないといっていいでしょう。
 それと当時、テレビで放映していた2、3分ぐらいの高島屋のインフォメーションみたいなのがあって、このBGMになんと「ウルトラセブン」のM70が流れていたんですよ。子供の頃セブンを見ていて、何で高島屋の音楽がながれているんだろうと思ってたぐらいですから。
 話は戻って、このベムスターの回では、246の市ヶ尾付近もビハイクルが走っているらしいのですが、私実はこの辺りに住んでおりながらVTRを見返しても、全く検討がつきませんでした。