掲示板過去記事(630)

630 毒蝮曰く・・・ イチカワセブン 2003/06/21 05:11
はじめまして!私は第一期ウルトラシリーズをリアルタイムで見た最後の世代のウルトラファンです。凄いHPで、感動しました。
ところで、先日毒蝮三太夫氏がTVにゲスト出演した際、「何の話か忘れたが、潜水服を着て、ボートから湖に飛び込んだ後上がって来て「異常なし」というカットを撮影した場所は相模湖だった」と証言していました。ところが、小道具さんから絶対にアクアラングのコックをひねってはいけないと厳重に注意を受けたそうです。というのはアクアラングは偽物で黄色のペンキを塗った消火器だったからです(笑)。そこでお聞きしたいのですが、このシーンは何の回だったのでしょうか?手元にビデオが無いので、ぜひ教えてください。因みに撮影時期は冬だったとのことです。