掲示板過去記事(625)

625 松風宛 gvsg 2003/06/15 20:24
管理人様。
始めまして。
沖縄のgvsgと申しますので,宜しくお願い申し上げます。
怪獣歴39年の第一次怪獣ブ−ムの生き残りです。
私は,現在、バンダイの怪獣ソフビを収集しております。
89年の『大決戦ウルトラヒ−ロ−49セット』が捕獲できれば,
ホ−ムペ−ジを立ち上げたいと思っております。

ウルトラQが放送された時は、幼稚園児でした。
まだ、お二人の沖縄出身の脚本家が、
活躍されているなんて、夢にも思っておりませんでした。
『チブル』と聞いて,本土でも、『頭』のことを言う標準語と誤解しておりました。

那覇市の近郊の南風原町に金城哲夫さんの御実家があります。
『松風宛』という料亭を営まれております。
その一角に金城さんの書斎が公開されています。
お亡くなりになった場所でもあります。
全国のウルトラファンが訪れています。
カキコの皆様も、沖縄に来県の際は,
ぜひ、お立ち寄りください。

松風宛 http://www.syofuen.jp/