掲示板過去記事(609)

609 セブン第1話の歩道橋 tsuzuki ホームページ 2003/06/03 23:51
今日CSで放送していたブースカ「宇宙から来たんだ」に、上用賀歩道橋がでてきました。その歩道橋の階段に、読みにくいですが、「上用賀歩道橋」と書いてありました。砧公園の北東側、環八の上に架かっている(いた?)歩道橋です。

一方、セブン第1話の冒頭にも歩道橋が出てきますが、その歩道橋とブースカの歩道橋は、階段の付きかた、電柱と階段の位置関係、階段を下りたところにガードレールがある、という3点で似ています。

でも、歩道橋なんていくらでもあるので、それらが同じ歩道橋とは言い切れないわけで...。

他にこの2つの歩道橋の共通点はないですかね。それとも全く別の歩道橋でしょうか。