掲示板過去記事(589)

589 新鶴見だったのですか! okhr ホームページ 2003/04/28 00:25
tsuzuki様、ご無沙汰しております。
坂田健様、バンギラス様、はじめまして。

おもちゃじいさんのアジト付近は新鶴見操車場だったのですか…。操車場のすぐ近くに叔父の家があって、よく遊びに行っていました。ダンとソガが近所のおばさんに聞き込みをする辺りは、なんか見たことあるような気がしていましたが、まさか新鶴見とは思いませんでした。確か何かの文献で満田監督が、生田の方の操車場と記述されていたので、その話を鵜呑みにしていました。
叔父の家に泊まると、夜中に「PI!」という哀愁たっぷりの汽笛が鳴っていたことを思い出します。