掲示板過去記事(487)

487 わかりました。 Qちゃん 2002/09/15 09:20
tsuzukiさん
はい、この書き込みでやめますね。

>Qちゃんさんはどうお考えですか?
と、あるのでtsuzukiさんの意思がどちらなのか疑問ですが(どこまでの部分を聞いて下さってるのか)聞かれているのでなるべく短く答えますね。

私もパネルが解った事それをtsuzukiさん(おそらく泉が丘さんも)など、目の肥えた方でも
わかち合えたのはうれしく思ってます。

私は性格上なのかさばさば(失礼ではないように)書いてるつもりですがtsuzukiさんは感情的(少なくとも楽しくは無い様子)に文面からは思えます。
「私の疑い深さ」とtsuzukiさんは自らの事を書いてくださってますが、それも大事な視点になる事ではありますから同じ方向に向かうなら原因の1つでは無いはずなのですが、そもそも円谷プロダクションの方々に直接あの下でココだよ。と何度も聞いてる者と「ダンと入った」と言う箇所で信頼無くしおられる(これはチエック段階でなく文字制限の中で詰めて行くさいで説明文がくっついたと印刷関係の人が見れば解るようなミスの範囲)かなり反対の出発点なのとtsuzukiさんも書いてくださってる「制作に関する常識」(知識でいいと思います)の違いは大きいのかもしれませんね、パネルに気ずいたのも私の経験上(五島よりで見ていても)運びこむくらい簡単な事の認識があるので気ずいている訳です。

アゴ足代も、聞いて頂ければ答えますがきっとバスなどでまとめて美センに移動してるようなイメージなのでしょうか?今でもバスの場合などは(それも車輌屋さんからレンタル代がかかります)ほとんど無く電車+バス(公共)です×人数分いります。スチールなどのバスなどをプロが持っている見解なのかもしれませんが?TV局でも移動のワンボックス1台ですら自社で持つ事はありませんロケ車輌専門の会社があります。
2日間なら昼食が倍(子供の発注は意図的で今でもあり・帰す場合も親だけ出る場合もあります)なのと、無料で使えるパネルを持ってくるだけとの比較で考えただけで私には楽しい推理なのですが(^^;tsuzukiさんなりの撮影の常識と言うのが固まっておありになるのでしょうか?と、思います。

凸凹分も私は済んでると思っていました。アナウンスカットも右にライト左にマイクだけでも真似る必要が?と思いますしMスタンドの高さ位置方向、マイクやスタンドそのものまで私には同じに見えたので、事務机には見えないですし「似せる必要性」と言う点で一番 反響したアナウンスの声と共にパネル部分より五島の可能性があるのでは?と言う事なのですが>「意地悪」などとは私は解釈しません(出来ません)ので私はtsuzukiさん側からも書いてるつもりなので、そうとも見えますね。とかそこまで下見しても別の机で再現するは?との視点でも見てもらえればなとは思いました。

エピソード・参考のtsuzukiさんの意見にとてもおもしろいと思い補助になればと照明の事など書いた
のですがtsuzukiさんにはその時点で反論と解釈されて居たように思います。

>私はそもそも何故五島プラネタリウムで撮影しようとしたのかが分からないのです。
と、言うtsuzukiさん出発の視点ですが・・・人間プラネタリュウムノシーンを撮影しようとしたらば
プラネタリュウムでの撮影をまず考えると思いますよ。

最後に「「南」の文字を中心に照明が当たっている」という部分のこだわりは何だったのでしょうか?
「ゼットンの円盤のかかった部分で足りると私は思います。そこが相違点なのでしょうか?」と。言う部分(ドア上の黒色)との解釈でよろしかったのでしょうか?