掲示板過去記事(443)

443 千駄ヶ谷のロケ地 泉が丘 2002/08/16 20:31
たまには別の話題を。

既出でしたらごめんなさい。
先日、明治公園橋に行ってきたのですが、車をどこに止めようかとうろうろしているうちに、ここはロケ地では? と思う場所を通りました。

DVDウルトラマン「悪魔はふたたび」の冒頭、不思議な金属でできたカプセルが出土した工事現場にパトカーと科特隊の車が向かうカット(DVD版だと2分05秒あたり)は、千駄ヶ谷駅の東側、首都高の高架下の道から外苑西通に出て、そこを左折して北に進んでいるところだと思いますが、いかがでしょう。

ここですが、車のなかから見ただけで写真も撮ってこなかったので、ちょっと自信がありません。
地図で確認した限りでは千駄ヶ谷方向の首都高の形が異なるようですが、その他は合っているように見えます。
明治公園橋の件と合わせて、次の土日にでも、また行ってみようと思います。