掲示板過去記事(424)

424 Re:RE:あの道は Qちゃん 2002/08/10 11:56
花火工場さん
ほんとみなさん凄いので毎回驚いてます。よくロケハンはパズルだと先輩カメラマンに言われましたがその反対をするのもまたパズル以上な感じです、SRIにすぐにでも入れてもらえそうですね(^^;

>1、これはtsuzukiも以前、成果が出ずに終わっているとおっしゃ
っていましたが、「盗まれたウルトラ・アイ」の最後ダンが
夜の街を彷徨うシーンですが。新宿という意見が多かったよ
うですが・・・。(もし解決済みでしたら悪しからず)

これは渋谷の道玄坂と森次さんに聞いてます。

2、「円盤が来た」でフクシンさんが「ラーメン」と言った、
暖簾が風に揺れるそば屋は・・・・。ミッキー安川のほかに
奥の方に店員らしき人影が映っているのですが、セットでは
なく、案外実際の店鋪を使っているのではないでしょうか。

これは、実相寺さん(だったと思います)何かのパーティでだったか?
近所のそば屋だよ。と言ってたと思いますし照明やカメラの引き(距離)見てもパネルセットでは無いと思います。予算も無いし(^^;人影はエキストラかスタッフかもですが?
メモ見ると国際の近くと言ってたようなので国際放映の撮影所(今のTMC)の中のそば屋かな?と今になって思いますが・・・そば屋とか何件かあったのは覚えてますが写真でも無いと解りません。当時の電話帳に載せてれば(電話があればの時代ですが)暖簾の名前なら解るかもしれませんね。