掲示板過去記事(405)

405 Re:RE:あの道は Qちゃん 2002/08/06 20:32
tsuzukiさん

画像のUPありがとうございます。
柵が2本入る感じはレンズは50mmに近いもので同じ広角(サイズ)だと思います。しかし同じ2本の柵の柱で上(空)や、左右もやはり引いて見えますね。 柱が同じならズームでなく位置が遠い事になります。セブンの方の画面のバスとくらべて見てもやはりもっと寄った所の右よりなのは確かです。タクシーの位置の4駆の下半分やバイクのサイズからも明らかです。

それに高さももっと低い所のようですね。普通の歩道橋よりも高い位置なのでしょうか? tsuzukiさんの画像の右標識(道路案内)あたりの高さでもう少し前が一致する場所に思えます。セブンの画面はカメラ振って行くポインターが屋根の上の文字が読める位の位置(ほぼ真下)かなり近いです。50mmは肉眼の片目閉じたのとほぼ同じですので 

横断歩道はなぜか(この道ならば)奥側に移動になってるようですね。 制限速度が10上がってるいのはありえると思いますが、ポインターは40k制限でせいぜい50k位での走行だと思います。
100k出してズーム無しでカメラも振れてこのような撮影は不可能な距離なのがtsuzukiさんの写真で解ります。

でも細かいカットバックの編集画面で確認しずらいかもですが、道の右奥の4階?の鉄筋のビルは同じでは無いでしょうか?あのビルが同じもので当時と変わらない場所に(交差点角に見えます)あるとすればなおさら撮影ポイントは前でしょうけども。(^^;

競技場の方の写真は、上の部分丸い街燈が見える上部分は無かったものなのでしょうか?(電光掲示板の裏だと思うので?)それならばかなりそっくりですね。競技場に写真など展示してあればいいのですが?