掲示板過去記事(400)

400 Re:RE:あの道は tsuzuki ホームページ 2002/08/05 11:55
Qちゃんさん、

> これも私の書き方が充分では無かったようです(^^;tsuzukiさんの思われてる道で道は一致していると思いますが私の言うのはもう少し渋谷寄りです。東京電力館〜岸記念体育館の間では無いでしょうか?tsuzukiさんの言う大きいお宅が岸記念体育館なのか?クリーム色の外壁ぽかったですから現在も同じなら確認したいのですが?(^^;

Qちゃんさんの説ではロケ地は渋谷消防署あたりのことで、ビデオに写る横道はハローワークの前の通りですよね?先週末渋谷へ行ってその辺りを見てきました。

現地ではあそこがロケ地なような気もしましたが、町並みの変化が激しいせいか、ビデオ映像との共通点は「横道が上り坂」ぐらいしか分かりませんでした。

その後帰宅してから昭和40年当時のその辺りの写真を よみうり写真館(http://dbgwp.yomiuri.co.jp/)で発見しました。全文検索で「渋谷消防署」をキーワードとして入力(「」は入力しない)するとその写真(撮影日 1965年 07月 29日, 写真番号 005, 枝番 0)が出てきます。渋谷消防署はその写真左上の方になります。

ビデオ映像では横道にあった建物はokhrさんのおっしゃる特異なデザインの建築物しかなかったと思いますが、この写真を見ると横道に他の建物も写っていてもよさそうな気がします。

もちろんこの写真の撮影時期とセブンのそれとは2,3年違いますのでその間に変わったのかもしれませんが...。

どうでしょうか。