掲示板過去記事(392)

392 Re:RE:あの道は Qちゃん 2002/08/01 11:04
tsuzukiさん

>よく見て頂ければわかると思いますがカーブしだしてからミラーに見えますし
この部分で、ポインターの進行方向に関してQちゃんさんと私とで認識が違う気がしました。
私は次のように考えています。まず歩道橋の上から見たカットと鏡のカットでは、ポインターは同じ道
を走っているけど進行方向は逆。そして鏡のカットでは競技場はポインターの進行方向に対して左
側。これは両方のカットに共通して見える看板や信号から判断しました。
(1)歩道橋の上から見たポインターの進行方向
(2)鏡のカットでのポインターの進行方向
Qちゃんさんは歩道橋の上から見たポインターと鏡のカットでのポインターは同じ方向に走っている
とお考えのような気がするのですが...。

図までお手数おかけしました。よくわかります♪ 仕事中にビデオまた見てます(^^;
進行方向の意見は同じです来て>行く撮り方ですね。tsuzukiさんの書いて頂いた図で言うと私の場合競技場の方(丸い短い植木)が代々木公園の入り口で、図で言う右側少し下が第一競技場だと考えています。ポインターの動きが行って来いなのは城山ダムでもありますね。

> 少しずつ斜めに高くなって行きその上に円盤状の建物の一部が映ります。
それは国立競技場の北側からスタンドへ至る坂道と、スタンドの屋根の北端ではないでしょうか。
>国立競技場の外壁がマスメ?みたく見える位置はかなり高い場所だとも思いますがどうでしょう
か?おっしゃるように高い位置にもマスメはありますが、競技場西側の道と同じ高さの部分にもマスメはあります。本サイトの「国立霞ヶ丘競技場」のページに2枚写真がありますが、その右の写真のがそれです。

はい、悪魔はふたたび時点で確認しても同じような左に黒い柵と高い植え込みがありますね。これだと神宮外苑側では見えると思うのですが? この床?自体私の記憶だと道より離れていて少し高い場所のように記憶しています。  国立霞ヶ丘競技場だとするとやはり歩道橋からの距離が一番違うと思います当時は歩道橋がもう1つあったのかもしれませんが?原宿の方も今の位置に歩道橋があると少し違うと思います、もっと神宮橋より20m位は遠い位置でないと合いません 歩道橋と決め付けるのもキケンなのかもしれませんが?少し道に対して上から見るなら斜めにかかった橋にも見えます?どちらも何度も行ってるし撮影もしてる場所なのになさけないです(^^;

>現在の通りでも(名前が解らないので歩天の通り)第一体育館横を原宿駅方向に行くとほぼ真後
ろに少し建物がかかる位の角度になると思います。

こっちは代々木の方かも...。週末に時間作って見てくるかな。

私も今月打ち合わせで近くに行くので寄れればと思うのですが。。。
それと、地上破壊工作でアンヌとすれ違うシーンで静止画像から動き出す所の隊の車の斜め後ろ位に位第一競技場の側面がかなりミラーの中の感じと似ていると思います。 それともこの2箇所以外なのでしょうか?(^^;