掲示板過去記事(384)

384 Re:RE:あの道は 泉が丘 2002/07/30 03:48
> okhrさん、
>
> > 花火工場さん同様に私も気になっておりました。
>
> 実は私も気になっていました。

私もです。

> で、その車内の鏡(フルハシが映っている鏡)に競技場のようなものが映っています。鏡自体が小さいので部分的にしか見えませんが、割と大きいように思います。

おお・・・これは気が付きませんでした。
私も問題のカットを見てみました。
確かに競技場らしき感じがしますね。競技場のスタンドや、競技場前にずらりと並ぶポール(旗竿)のようにみえました。

場所の推測ですが、私の単純な頭は「競技場」と聞いたとたん、すぐ国立競技場を思い浮かべてしまいました。

早速手元の地図で調べてみると・・・。
国立競技場の西側に、東京体育館につながる歩道橋がありますが、ここから南側を見た景色は、道の曲がり具合、信号の位置、道の左側に建物が見あたらず広場のようになっている点などが、ロケ映像に近いような気がするのですが、いかがでしょう。
つまり、歩道橋の上から撮ったDVD版8分00秒あたりのカットにおいて、道の左側には国立競技場が、右側には東京体育館があるのでは・・と思っています。
問題のミラーのカット(DVD版08分05秒〜)についても、ミラーの向きから判断して、この競技場が進行方向左側にあることも合っています。