掲示板過去記事(383)

383 Re:行ってきました御殿場線 泉が丘 2002/07/30 02:49
> 地図だと、鉄橋は無いようですから?ロケハンでは別の所などで写真を撮ってセットを先に作ってしまったのかもしれませんね?
> 行けば地図と違い存在するのでしょうか?

この鉄橋なんですが、セブンがワイアール星人を倒した後、エメリウム光線で山に火をつける(ように見える)カットに映っている鉄橋ですよね。

私が246号線からざっと見た限りでは、この付近に似たような鉄橋は見あたりませんでした。

鉄橋が載っているこちらのページ
http://tbsa.cool.ne.jp/sagami/trussf.htm
の酒匂川のところを見ると、御殿場線の鉄橋がいくつか載っていますが、竣工の年を見るとどれも1970年代以降の橋のようで、つまり、撮影当時の橋とは違うことになります。

ウルトラセブン登場のカット(DVD版21分25秒)の造形(と言うのかな?)は、トンネルと川の位置関係などが、だいぶロケ地に似せて作ってあるように思います。
鉄橋も架け替え前のどこかの橋がモデルとなっているのかもしれませんね。
(複線だから小田急の橋って言う可能性もあるのかな)