掲示板過去記事(345)

345 Re:うーん Qちゃん 2002/07/13 00:14
> Qちゃん様、はじめまして(?タイトルとHNをお間違えのようで^^;)。
> ポインターのシーン、もう一回見てみましたら、カメラほとんど動いていない、ティルト(用語を間違えた)を通り越してただの俯瞰ですねあれ。でも、「抜けが映らない」というのがまさしく仰る通りです。(^^)ポイントの標識なんですが、要するにあの紫のランプですわ。(信号機などとは明らかに高さも色も違うのが2つ3つ。)羽根板がくっきり見えてるわけではないです。
> んで、箱根第一ずい道、たしかに新旧ポータルはそっくりなんですよね。撮影時期は丁度電化工事の頃のはずなのですが、工事関係と思しきプレハブも映ってますし、その頃は工事のためにあったけど今は消滅してしまったという道があったんでしょうか。現在はトンネルへアプローチしているような道は探し出せませんでした。ポータルの丁度真上を通る細い道はあったのですが。
> 一回かぶりつきで全部のポータルを見てみることから始めるべきだったかも。また行かねば。(と言うより行かざるを得ないんですが。御殿場でオフクロが入院しとるもんで。)

さっちゃんさん
まだ、ここのBBSになれてないものでスイマセンm(__)mよりによって凄いタイトルと・・・
隊長が来た所あたりからの別撮りは、隊長の「ダン」と言う台詞の時点で隊長の右脇にガードレールと下にはコンクリが見え石黒隊員が前に出ると、バックに体で隠してた建物も見えますからまず別の場所であのロケ地にはU警備隊はダンとアンヌの2人しかロケに行ってないと思います。

それと、みなさんと思案していて思ったのですが(また広げてすいません(^^;)ダンとアンヌが婦人を抱え出てくるカットやエキストラの人が出てきてカメラ前を過ぎるカットと引きのポインターのカットは違うトンネルの可能性もあると思います。抱え出て来るカットは線路で足元は見えませんがヘルメットなどの光の当たりぐわいエキストラの人の女性のカバンなどは画面左からの光で太陽がカメラ側(カメラより左)にあると思います(トンネルは静岡・名古屋方向)が、引きのポータル半分のカットではダンやアンヌの影は左に伸びていますからトンネルは東京方面向きなのかもしれません、それならばトンネルから少しの距離に橋がある
場所が少し先「四件屋」の辺が鉄橋(ミニチュアは立派)があり道も線路の左にはあります(地図が荒いので右に細いのがある可能性もあります。)いかがでしょうか?電化はほんとに微妙な時期ですね正確な工事日程や撮影日時が解らないと難しいですね。最後になってしまいましたがオフクロ様の回復祈っています。