掲示板過去記事(344)

344 Re:ごみ 泉が丘 2002/07/12 23:56
さっちゃんさん、Qちゃんさん。

> > (→3と4から、ホーク到着以後のシーンは、その前のワイアール星人出現の時のエキストラばんばか出演のシーンと撮影日時や場所が違うということは考えられないだろうか?ポインター停車時左に見えた石碑?が後半シークエンスでは崩れた崖になってるし??)
>
> 考えられると思います。おそらくあの場所へはダンとアンヌだけしか警備隊員は行ってない
> と聞いた事がありますし、隊員のバックの山並みが映るカットもさらに別撮りしてるかもしれません。

ポインター停車時というのは、DVD版の20分05秒あたり(LD版だと46分09秒かな)で電車を脱出した乗客たちがポインターの方に向かってくるカットで、崩れた崖が写っているのは24分46秒(50分50秒)あたりでイシグロ隊員たちを乗せたポインターが隊長たちを置いて走り去るカットのことですよね。

ポインターが停車するカットの最初の1コマ目には、道路左側の石碑らしき物体の手前側に土が露出した斜面が写っていますが、これって、ポインターが去るカットの崖に似ているような気がするんですが、どう思われます?。また、路面の窪みや草の生え具合なども、この二つの場所は何となく似ているような感じがします。
そんな理由から、日時はどうなのかわかりませんが、場所は同じかもしれないと思っているんですが、いかがでしょうか。