掲示板過去記事(320)

320 Re:科特隊レストルーム Qちゃん 2002/06/25 23:24
こんばんは!wagnerさん

とくにS41年のQ、マン、ブースカには英二さんがTVに進出すると言う事で
今では考えられないバックアップが、沢山あったようでその1セットの予算も
特撮にという形になっているのだと思います。

> こんにちは,Qちゃんさん
> > 島根会館について考えれるのは、円谷英二社長と本多猪四郎さんのコンビは
> > ゴジラ〜の作品でご存知だと思いますが、ゴジラより前の戦争映画で本編の監督を
> > されてコンビを組まれてた監督さんに、松林宗恵さんと言うかたがいて
> > 有名?な話では、円谷英二さんが海の表現に寒天を使った話があるのですが
> > その作品「太平洋の嵐」の監督でもあり、その映画で砧には東洋一と言われた
> > 特撮プールも作られました。
> >
> > その松林さんが、島根県出の方なのでそれが理由だと思います。
> > そのパイプ?で現在でも、島根会館は東宝系の映画の上映などをしています。
>
> なるほど,前からコネがあったというわけですね.しかも今も続いて
> いるとは.貴重な情報,ありがとうございます.
>