掲示板過去記事(319)

319 Re:科特隊レストルーム wagner 2002/06/21 22:24
こんにちは,Qちゃんさん

>
> 島根会館について考えれるのは、円谷英二社長と本多猪四郎さんのコンビは
> ゴジラ〜の作品でご存知だと思いますが、ゴジラより前の戦争映画で本編の監督を
> されてコンビを組まれてた監督さんに、松林宗恵さんと言うかたがいて
> 有名?な話では、円谷英二さんが海の表現に寒天を使った話があるのですが
> その作品「太平洋の嵐」の監督でもあり、その映画で砧には東洋一と言われた
> 特撮プールも作られました。
>
> その松林さんが、島根県出の方なのでそれが理由だと思います。
> そのパイプ?で現在でも、島根会館は東宝系の映画の上映などをしています。

なるほど,前からコネがあったというわけですね.しかも今も続いて
いるとは.貴重な情報,ありがとうございます.