掲示板過去記事(314)

314 ヴァルナ軍団は新宿界隈がお好き? 大木徳志@スペースコマンドの怪人 2002/06/16 23:06
 夜分恐れ入ります。
先日に続いて「スターウルフ」ネタを一席。第1話「さすらいのスターウルフ」で、ヴァルナ軍団が東京を襲撃するシーンを見て、ぼくは「あっ」と驚きました。と言うのも、どこかで見たことあるなぁと思ってよく見ると、1978年当時の新宿界隈が登場しているではありませんか。
 「ウルトラシリーズ」とは一味違う魅力を帯びたドラマ。やはりヴァルナ軍団は新宿界隈がお気に入りのようですね。何せネオンが当時のものがそっくり登場しているんですからねぇ(たとえばオッペン化粧品のネオンがそうですし、コニカカラーのネオンが当時のブランド名「サクラカラー」になっているところがミソです。おまけに丸井のネオンも現在のものと若干デザインが違っています)。
 またお邪魔しますので何卒よろしく!
(P.S.)それにしても「ウルトラマンコスモス」放映打ち切りはショックですよねぇ…。