掲示板過去記事(299)

299 Re:風景CGを使ったロケ地探し tsuzuki ホームページ 2002/06/06 00:23
泉が丘さん、

> 以上が、これまで調べたロケ地です。

遅くなりましたがカシミールで確かめました。泉が丘さんのおっしゃる通りだと思います。現地調査へ行かれたようですが、事前調査の成果が出たようですね。

> 富士山は別として、手がかりが山の映像だけの場合は、ロケ地を見つけるのは難しいと思います。同じ山でも見る位置によって景色は大きく変わりますから。せめてロケ地のおおよその場所が判明していないと。

これが難点ですね。探す山の画像を与えるとそれに近い風景が見られる場所と向きを探してくれるソフトがあればいいんですが...。贅沢かな。(^_^;