掲示板過去記事(271)

271 Re:今日の発見 tsuzuki ホームページ 2002/05/03 01:27
さっちゃんさん、

> それはさておき、5分過ぎ辺りで思いっきり地名の入った立て札が画面に入ってるんですが、カメラが車を追っててコマ送りにしてもぶれちゃっててわかりません。○○峠?とあるらしいんですが……

オープニングのマーブルから計って6分42秒ですね。多分「美登利峠」でしょう。この立て札には気付きませんでした。しかしgoogleで検索しましたが「美登利峠」はヒットしませんでした。

多分あそこは生田オープンで、立て札はそれっぽく見せるための道具ではないかと思いました。「ウルトラマンの東京」という本によると、セブン「狙われた街」でダンの乗ったポインターがダンプに襲われる場面は生田オープンだそうです。雰囲気が似ていませんか?

となると、あの立て札の前の場面はどこ?という話になりますが、私にはよく分かりません(箱根のほうでしょうか??)。山の形が手がかりになるかなと思ってます。