掲示板過去記事(268)

268 Re:「ノンマルトの使者」のロケ地 tsuzuki ホームページ 2002/05/03 01:23
泉が丘さん、

> また三浦半島ネタなんですが、DVDウルトラセブン「ノンマルトの使者」の16分00秒あたりで、真市が捕まった海岸は、神奈川県三浦市初声町、相模湾に面している三戸海岸の北側です。

よく見つけましたね。お見事としかいいようがありません。

> それと真市、隊員、ダンが駆け下りてくるジグザグの坂道も見あたりません。

今度はこちらが気になりますね。

> ただし真市が捕まるカットを撮ったカメラ位置は磯の岩場ですから、満潮時や海が荒れているときは波をかぶってしまうと思います。

先日、海辺は気をつけないと危険だとつくづく思いました。三浦半島の千畳敷へ行ったときは思いっきり海水を浴びました。一応引き潮のころを狙っていたんですが、現地についたときには潮が満ち始めた頃だったのと風が強かったのが原因だと思います。その前は三浦半島の岩場で足を滑らせ顔を打ちました。皆さん、海辺へ行くときは潮と足元に気をつけましょう。