掲示板過去記事(250)

250 ご無沙汰です さっちゃん ホームページ 2002/04/11 21:19
やりましたね、平和島!実は17年前の春先、あそこでバイトしてたもんで、その後のウルトラ倶楽部での放映の時、「あ、このトラックの荷台の高さに作った荷捌き所、平和島そっくりだ……前段で明らかにモノレールの線路が映ってたし、これ平和島なんじゃないか?」と思って以来、あのモノレール乗るたび思い出してました。
「消された時間」でユシマ博士とUGのメンバーが飛行場からの移動に乗り込むモノレール、走行外観はミニチュアでしたが、車内はあのモノレールだったんじゃないかと思います。登場当初からこっち、あのアルウェーグ式モノレールは車内のでっぱり(バスで言うところのタイヤハウス)に特徴があるので。