掲示板過去記事(239)

239 Re:閉園しちゃいましたね… 泉が丘 2002/04/02 23:48
私は閉園の1日前、3月30日土曜日に行ってきました。

30日の園内はかなりの人出で、どの乗り物にも順番待ちの長い行列ができていて、ホントにここがあと一日で閉園するとは思えないようなにぎわいでした。
桜は散り始めていて、風が吹くたび桜の花びらが舞い飛ぶような感じでした。

tsuzukiさんとじゅんすかさんが話題にしていたフラワーステージ、ひまわり、ゲームコーナー前の坂、遊園の歴史を示す写真パネルなどを見てきましたが、残念ながらと言うか、やはりと言うべきか、ウルトラQの星形花壇、ウルトラセブンのコーヒーカップや橋などの位置を確認できそうなものを見つけることはできませんでした。
やはり、何か別の資料を見つけないと場所の特定が難しいロケ地ですね(でも、もう現地で確認する術がない・・・)、
とりあえず、今後のロケ地探しの参考になればと思い、園内の写真を撮ってきました。

> > 跡地は何に使われるのでしょうか?
>
> バラ園は残るという話は聞きましたが、他の部分はどうなるんでしょう?

バラ苑も含めて、遊園全体を緑地として保存するような話も出ているようですね。
遊具がなくなっても、せめて現在の地形がそのまま残っていれば撮影地点の推測くらいはできるかもしれませんね。