掲示板過去記事(219)

219 Re:円谷プロの荒崎好き 泉が丘 2002/03/02 14:55
> 最近だと真鶴港はそういったページで確認しました。探し出すのは
> 大変ですが、現地へ行かなくても確認できるのはいいですね。

同感です.
そんなページを集めると「行ってもないのにロケ地探訪」などと言うサイトを立ち上げることができるかもしれません、そして、元ページの作成者の意図とは全く別の楽しみ方をみんなでしてしまう、なんてことも可能かと思います.(そんなのが夢なのか?)

> 3分18秒 魚市場に停まっているトラックには「沼良水産」と書いて
> あります。これもロケ地探しのヒントになりそうですね。

このカット、大きな桶(樽?)が映っていますが、それには「沼良」の文字と一緒に「ハヤマ」とも書いてありますね.葉山町付近の会社でしょうか.
インターネットタウンページを使い神奈川県内、静岡県内で沼良水産を捜しましたが見つかりませんでした.もっと古い電話帳や住宅地図で捜せば載っているかも知れませんね.

それと、ウルトラマン「真珠貝防衛指令」22分29秒、ハヤタが変身した岩場の話ですが、その岩場、地層の傾きが荒崎海岸とは逆に思えます.荒崎海岸は弁天島方向を向いた場合、地層の向きは右側が下.ハヤタが変身した岩場は左下です.
では、この場所はどこか? あまり自信はないのですが、「5 感想・情報求む」で紹介されているhttp://www.ne.jp/asahi/village/good/picture/pix11-3.htmの1枚目.ここの画面中央の崖、これってハヤタ変身カットの背景の崖に形が似ているように思うのですがいかがでしょう.また、この写真、足下の地層を見ると左側が下です.この調子で、千畳敷の端(この写真のもっと右側)まで行っても地層はこの向きで、またそこから見る遠景にはあの小島がある・・・といいなと思っているのですが.