掲示板過去記事(211)

211 Re:円谷プロの荒崎好き 泉が丘 2002/02/25 23:18
> 荒崎海岸のページに私が撮ってきた十文字洞の写真を掲載しました。
> どうでしょう?洞窟の手前の感じは割りと似ていると思います。それ
> から、洞窟に入ってすぐに左へ抜ける道があるところも同じです。

確かに岩の模様が似ていますね.この場所でしょう.

> ちなみに、先日三浦半島の間口港から江奈湾までの海岸(剣崎を含む
> 海岸)と毘沙門湾から三崎港までの海岸(盗人狩り・千畳敷を含む
> 海岸)を歩いたのですが、どちらの海岸にも「海は青かった」の海岸は
> ありませんでした。あれだけ特徴のあるところならば私も見逃さないと
> 思います。

私も大浦海岸、間口港、剱崎灯台付近を歩いたとことがありまして、そのときはウルトラファイトを意識していなかったため写真も撮っていませんが、何となく違うような感じがします.

> 「海は青かった」の海岸が三浦半島ならば江奈湾から毘沙門湾までの
> 海岸か城ヶ島??それとも全然別の場所なのか???

城ヶ島については、馬の背洞門から城ヶ島灯台まで海岸を歩いたことがありますが、このような場所はなかったような気がします.

「海は青かった」を見ていて、手がかりになりそうな事柄として気がついたのですが、LD版の52分50秒、崖から転げ落ちてきたセブンに対してエレキングが殴る蹴るの暴行を加えるカットで「エレキングは断然もう怒りました」の実況があるあたり、画面右上角を見ると、海岸付近の陸地の部分を何か動いているのが映っています.
たぶん、道路があって車が走っているのでしょう.この道路は岬方向までは延びていないように見えます.

城ヶ島にはそのような海沿いの道は無いようです.江奈湾〜毘沙門湾ですが、地図で見たところ道はあるんですが・・・ちょっと苦しいような気がします.

う〜ん・・・今のところ予想がつきません.