掲示板過去記事(193)

193 Re:ロケ地に行ってきました 泉が丘 2002/01/26 04:35
> 昨年は勝瀬橋を見に相模湖へ行きましたが、再び相模湖へ行かねば!
>
 ぜひ行ってみてください.私の場合、園内に入ってからムダな動きをしているうちに閉園時間(16時30分だったかな)になってしまい、実のところ、あまりよく見てないんです.園内を捜せば明らかになる場所がまだあると思います.

 そのほかの情報として、前編の19分30秒、フルハシ絶叫のシーンでは向かい側の山のふもとに送電線と白い建物が見えますが、送電線の位置は当時から変わっていないようです.白い建物はおそらく相模湖病院だと思います.この病院Webサイトを見ると昭和42年開設となってますから、撮影当時すでにこの場所に存在していたことになります.

 それと、先ほど「セブン暗殺計画前編」を見ていて気がついたのですが、22分25秒当たりで、十字架に掛けられたセブンをアンヌが見つけて隊長に知らせるシーンですが、夕焼け空が映ってますが、この方角は西向きではありません.たぶん南東だと思います.
 このシーンの地肌が露出した部分をよーく見ると、この場所は、20分05秒あたりで、攻撃を受けた隊員たちが次々と伏せていくシーンの地形と同じことに気がつきました.この荒れ地はほぼ南向きの斜面ですから、この十字架が立っている方角は南東向きになると考えます.
 現地に行ったとき、おかしいなと思いながらも、西向きでこのように見える場所を捜してだいぶ歩きました(見つかるわけがない).
この夕焼け空ですが、セブンと一緒に合成した映像でしょうか? まさか朝焼けとういことはないとおもいますが.