掲示板過去記事(185)

185 ロケ地に行ってきました 泉が丘 2002/01/24 02:36
tsuzukiさん、みなさん、こんにちは。いつもみなさんの書き込みを大変興味深く読んでいます。
昨年になりますが、「セブン暗殺計画」のロケ地をひとつ見つけてきました。
ウルトラ警備隊がガッツ星人からの攻撃を受けた荒れ地ですが、ここは現在のさがみ湖ピクニックランドのようです。
ピクニックランド下の国道412号線を通っていたときは全く気がつきませんでしたが、ピクニックランド内に入り、見晴らしの良い場所まで上って行くと周囲の山の形が映像と同じように見えます。
「セブン暗殺計画(前編)」DVD版の19分30秒あたりでフルハシが声を裏返してダンを呼んでいる場所、および、20分56秒当たりからの攻撃を受けている場所ですが、ピクニックランド側の地形が当時から大きく変わっていないとすると、園内のセントラルロッジからプレイランドにかけての緩斜面になると思います。
そのほか、ソガ隊員がやられた場所やポインターが走った道なども捜しましたが、よくわかりませんでした。

私がピクニックランドに入ったのは午後3時頃のため、すでに日が低く、正面の山は完全に逆光となってしまい、かなり見にくい状態でした。
この季節、行くなら午前中でしょう。車で行くのでしたら、入園してすぐ左に曲り、坂を登った先にある駐車場に止めるのが楽で良いと思います。