掲示板過去記事(140)

140 Re:怪奇大作戦のロケ地 tsuzuki ホームページ 2001/12/07 10:36
okhrさん、

> 実は最近「怪奇大作戦」にすっかりハマってしまっているのですが、

私は今年の2月くらいにハマリました。

> よくよく見ているとセブン終了直後の作品ということもあって、かなりダブったロケ地が使用されていると思われます。

そうなんですよ。それ以前のウルトラシリーズと共通のロケ地がいくつかあるんですよね。

> 例えば「美女と花粉」での小橋嬢の尾行シーンでは、まさしく「盗まれたウルトラ・アイ」のラスト近くと同じ夜の街が登場しますし、世田谷体育館までも登場しています。

ウルトラのロケ地ほどちゃんと検証はしてませんが、その他に私が気づいたのはこんな場所です。
1. 赤坂見附(「人喰い蛾」、「果てしなき暴走」)
2. 渋谷公会堂(「果てしなき暴走」)
3. 駒沢通り(「果てしなき暴走」)
4. 城ヶ島(「ジャガーの眼は赤い」)
5. よみうりランド(「ジャガーの眼は赤い」)