掲示板過去記事(122)

122 Re:ロケ地に使われた遊園地 tsuzuki ホームページ 2001/11/20 12:29
U-TOMさん、

> tsuzukiさんのHPに貢献できてうれしいです。 \(^o^)/

こちらこそ、ありがとうございました。メールで情報を寄せてくださった方にも感謝しております。

> ケムール人の遊園地も二子玉川園かと考えていたのです。(^o^;

「2020年の挑戦」といえば宇田川刑事と一緒にいた江戸川由利子が消される場所(噴水)が気になってます。(^_^;;

> この結論は違ってます。あそこは向ヶ丘遊園です。
> 遊園地の終わりのカットでフルハシとソガがポインターに乗りこむシーンは奥に向ヶ丘遊園のランの温室です。

「セブン暗殺計画」のそのシーン覚えてます。言われてみればあれは温室なのかも。実は以前にもあの遊園地は向ヶ丘遊園だとの情報を頂いておりました。チェックが甘いですね。>私。今日改めてビデオで検証してみます。

> 二子玉川園が確実にロケ地になっている作品があります。
> 「心にウルトラマンレオ」(辰巳出版)によるとレオの第9話「宇宙にかける友情の橋」だそうです。

第2期シリーズは私の守備範囲ではないのですが、レオのビデオ(多分全話)を最近手に入れてしまいました。おそらくその中に第9話もあるはずです。こちらの件も今日確かめてみます。